いわふく日記

地方の国立大学に通う大学生のブログです。映画、本、旅行、勉強などいろいろなことを書きたいと思います。

映画名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)の感想。

僕は先週コナンの映画を観に行きました。

映画館に行くとほとんど人がいなく、ど真ん中の特等席がとれましたー。しかも前の席に誰もいなかった!。

 

f:id:ysuzskk703:20160510184536j:plain

 

さて、感想を書いていきます。一週間も前なのであまり覚えていませんが(笑)。

 

率直な感想は・・・

超面白かった!!

 

映画が始まるとすぐ、緊張感あふれる感じに。赤井と安室が車でバトル??をしながら、組織の仲間である「謎の女」を追いかけていました。そのあとは車が爆発!!

「いつものキターー!!」と思いました(笑)。コナン映画おなじみのやつですね。とにかく最初から熱かった。

組織はその女を取り戻すためにいろいろやります。観覧車に爆破装置を仕掛けたり、ヘリで観覧車ごと持っていこうとしたりと、なんかすごかった。

 

個人的に一番面白かったのは赤井と安室の素手の戦い。あの二人が実際に戦ってるシーンは貴重だし、本当にワクワクしました。かっこよかった。

 

そのバトルの後組織のヘリが、コナンたちがいる観覧車を銃?で乱射!

なんかこの展開どっかで見たことあるなあ・・・、と思ったら、

「漆黒の追跡者」とまあまあ似てました(笑)。

あと、最後の焼死してしまうシーンはもう涙が止まりませんでした。

B'zのエンディングもよかった。

 

 

印象に残ったのは博士の「はとぽっぽ」(笑)

http://idejun.com/wp-content/uploads/49b7a66372cc22e028b2b29c1e4d3ec9.png

出典http://idejun.com/wp-content/uploads/49b7a66372cc22e028b2b29c1e4d3ec9.png

 

 

この映画は僕がいままで見たコナン映画の中で、上位に入るくらい面白かったです。

もう一回見に行こうかと思います。