いわふく日記

地方の国立大学に通う大学生のブログです。映画、本、旅行、勉強などいろいろなことを書きたいと思います。

ブログを始めた理由

はじめまして。人生で初めてのブログですごく緊張しています(笑)。

何を書いていいか全くわからないので、とりあえずブログを始めた理由や目的を書いていきます。

 

自分の苦手を克服するため!

ほんとこれが一番大きいですね。

僕は自分が考えてることを文章にすることがとても苦手で、どんな言葉を書いていいかいつも悩んでばっかりです。

それに普段の生活を振り返ってみると、大学からの宿題をやったり、読書したり、映画見たりと、インプットばかりでアウトプットをする機会がほとんどないことに気が付きました。

社会に出ると、自分の考えや意見をはっきり言えないといけないと思ったので、その練習としてブログを始めたいなーと思いました。

ブログでどんなことを書いていきたいかというと、

  • 読書や映画の感想
  • 思ったことや気づいたこと、考えたこと
  • 旅行の記録や日記

です。

まあとにかく下手でも継続していきたいと思います。

 

 

もう書くことがなくなってしまいました(笑)。今書いたのを振り返ると、文章量が少ないし、語彙力がまったくない・・・。

まあ目標に向かって頑張りつつも、気軽に書いていきたいと思います。

 

よろしく。